夫鈴虫のやりたい放題

裏切り夫に、翻弄されています。

閻魔大王にもなるわさ 婚約指輪編

     「ここに、あるよ。」

     「ここに、しっかりあるから。」

鈴虫は自身の左胸に手を当て、優しく微笑んで松虫に言った。

     「指輪があろうと、なかろうと、松虫と結婚したいと思った気持ちは、今

      もここに変わらずにあるよ。 だから、あるのと同じ。」

でも、いざとなったらお金に替えられるからと言えば

     「いざとなった時、本当に売るかい。他の物から売ってしのぐだろ。結局

      売らないのなら、今なくても同じじゃん。」

でも、長男船虫が婚約指輪買うのが大変だったら、リメイクできるしと言えば

     「船虫は、しっかり成長したよ。アイツは自分の力で、自分の金で指輪を

      買えるじゃない。心配いらないから。よくここまで、育てたね。」

でもでもでも、罵ってくれなきゃ、私、おさまんないよー! と、半泣きになると、  

     「さあ、この話はこれでおしまい! さあ、夕飯、夕飯。」

 

笑顔で優しく、松虫の頭をポンポンしたのだ。 

そう、あの頃の鈴虫は、大失敗の松虫を一切責めることはしなかった。

あの鈴虫は、どこに行ったんでしょうね。