夫鈴虫のやりたい放題

裏切り夫に、翻弄されています。

不倫の果て 【ここまで腐った鈴虫】

荷造りをし終えた鈴虫は、車の鍵を返せと松虫に迫った。

鈴虫を引き留める気力は、もう前日ほどない。冷静な思考となるには、時間が必要とも思えた。しかし、親子の絆は別物だ。親子の仲も、鈴虫は捨てる気なのか?

いや、ありえる。ボイスレコーダーで親子の情愛を、バッサリ切って語っている。

この間の一部始終を、船虫は居間で聞いていた。一言も発せずに居た。

 

   「ねえ、このオッサン一発殴って、目を覚まさせてやってよ。」

 

ふと、船虫に頼ってしまった。そうだ!船虫よ、何か言ってくれよと、すがった。

すると船虫は

   「嫌だよ。」

と、小さく呟いた。それを聞いた鈴虫は

   「だよな‼ このオバサン狂ってやがるよな。」

   「人を縄で縛る気かよ。なっ、船虫。」

鈴虫は、味方を得たと歓喜の表情だ。

船虫は、下を向いて暗い表情まま。確かに「嫌だよ。」の声は震えていた。

今一度、出て行こうとする鈴虫を見た。ズボン左ポケットから、私の黄縞の財布が半身出ていた。その財布は、5000円、1000円のピン札ストック用だ。

    「置いて行きなさいよ‼ それ、私の財布よ‼」

    「なんだよ! これっぽっちの金‼」

黄縞財布を床に投げ捨てた。すると柱にセロテープで止めた2万円が入ったビニール袋に、手を伸ばした。

    「それも、置いて行け! ここで暮らすならと思って置いた2万だ!」

    「じゃ、俺はどうすりゃいいんだ‼ あ、叔母さんに貰おう。」

          【はあ⁈ 叔母さんにたかるんかい】

 

鈴虫が持ち出そうとした黄縞財布と同じ場所に、赤縞財布も松虫は保管していた。

赤縞財布は、ピン札10000円保管用だ。しかし、その赤縞財布が半年以上前からなくなっていた。

急な出費で使ったのか?どこか違う所に仕舞ったのか?次男団子虫が取ったか?

いやいや、どれも違う。今回の鈴虫の行動から、犯人が判明したよ。

鈴虫よ、お前が使ったな。15万ぐらいはあったぞ。ここまで腐っていたか。