夫鈴虫のやりたい放題

裏切り夫に、翻弄されています。

鈴虫の家出 【半日も経たずに不審者が】

さあ、爆音イビキ野郎鈴虫は居ない。さあ、快眠じゃー。

 

となればいいですね。人間って、そんなにスッキリ割り切れませんよ。

この夜も、体は水平にしていても、脳は緊急事態発令中。ピリピリしたまま。

どうせ寝れないのなら、何か飲んで落ち着こう。階下の台所に向かった。

 

2018年9月24日(月)未明。外は明るくなりはじめた。戸棚のお茶に手を伸ばした。

その時、2メーター先の玄関外で音がした。てことは、、、、。

       【鈴虫⁈】

       【あああ、やっと冷静になれたんだ。】

 

鈴虫と松虫達の喧嘩は、大体松虫が我慢して我慢してついに爆発。溜まった不満を一気に吐き出す。すると、どうして我慢せずその時に言わないんだ!俺を信用してないな!と怒って鈴虫が出て行く。ひとり家を出た鈴虫は。ドライブしてみたり、お店の倉庫で一夜を明かしてみたりしてから、松虫の元に戻って来た。

       「ごめんね。松虫の忙しさを理解していなかったよ。」

と、謝って仲直りするのが、常だった。何処に行って何をしていたかを鈴虫は話した。

「結婚式のホテルを一周したんだ。あの時の気持ちを忘れていたなって思ったよ。」

そんなこと言われちゃ、誰だって仲直りしますでしょ。

他だと、よく行った公園とか初めてデートした街だったり。そんな所をドライブして、頭を冷やして考えていたと松虫に告げていた。

でも今回のは、今までとは明らかに違う。ここまで激しい言い争いは、過去にはない。これでは、早すぎる。こんなに早くては、不安になった。

鍵穴を回す音。玄関引き戸を開ける音。中に入る音。そして引き戸を閉める音。それら一連の動作に生じる音を、出来るだけ中の家人に悟られまいと、細心の配慮をしているのがわかる。

      【じゃ何⁈ 泥棒⁈】 

      【ええ⁈ こんな、ボロ屋に⁈】

      【そんな、バカな⁈】