夫鈴虫のやりたい放題

裏切り夫に、翻弄されています。

不倫者鈴虫の金銭感覚

さて、お会計だ。

いつもなら、鈴虫口座自動引き落としになる鈴虫のファミリーカードを松虫が出す。

しかし今日は、鈴虫にやらせた。「YGカードで払ってよ。あるんでしょ?」と鈴虫に言ってやった。

 

YGカードとは、鈴虫がこっそりと作っていたクレジットカードだ。そういえば、パートさん達がお得よと言うから作るわ、とか言っていたような記憶が。松虫も特典に釣られてカードを何枚か作ったが、全く使わないでいる。なのであまり気にしていなかった。だが、不倫告白の後、通帳をじっくり見て仰天した‼

 

【え?ええー‼】

【なんじゃ‼ この出費は⁈】

 

YGカードは2018年2月頃から、引き落としが始まっていた。使い始めたのは、2018年始め辺りなのだろう。最初は2万程度。それが徐々に3万5万と増え、8月は13万も引き落とされていた。2018年3月に次男が大学を卒業して、就職した。よし、これで家計は持ち直すぞと安心していた。しかし相変わらず、口座残高がすれす。よって、いつものように松虫口座から鈴虫口座に現金を移していた。万が一クレジット決済が滞ると、鈴虫が今後銀行ローンが組めなくなることを心配してだ。

 

薬剤師とはいえ、所詮サラリーマン。

次男は私大理系を卒業したばかり。

車は当時3台維持。さらに船舶をマリーナで係留。船舶の維持。

足りるわけありませんよ‼

だからいつも松虫口座から、鈴虫口座に注入するのが慣習化していた。松虫口座の現金の主は、父母の遺産だ。松虫自身の稼いだ金ではない。それゆえ、私を大切にしてくれる夫ではないか。だったら、これぐらいは、、。と、払い続けていた。ガンガン減り続ける通帳を見る度に、どうしても不安になる。

でも、次男がもうすぐ卒業する‼ それまでの辛抱よ‼

言い聞かせて、不安を打ち消していた。

YGカードの猛威に気付いたのが、こうなってからというのは、完全に松虫のマヌケ‼

だが、気付いたからにゃ、もう許せん‼

誰が、アンタの口座になんぞに、注入するかい‼

 

最後のお迎えの前日、鈴虫に松虫の通帳を見せた。残高15万円‼

それを見て、鈴虫は「節約しなくちゃな。」だとよ。

【はあ⁈ 誰がここまで使ったんじゃい‼】

 

鈴虫は、桁外れの浪費家だ。

自営時代、車は経費で落とせることもあってか、チューニングにも金をかけてのやりたい放題。

船は経費には出来ないものの、現金をどこからか用意していた。ローンじゃないならいいかと、松虫は何も言わなかった。

しかし、この鈴虫の二大趣味、二大浪費。これが後に、が息子達の将来に光を射すのだから、皮肉なもんだ。