夫鈴虫のやりたい放題

裏切り夫に、翻弄されています。

閻魔大王にもなるわさ ゴミ処理編

昔の鈴虫は確かに、あの時代には居た。 だが、だが

       「指輪が出て来たよ‼ 良かったじゃん‼」

鈴虫は言う。指輪が見つかった。確かに形はある。けれど、あの頃の鈴虫の想いを、あの7月には全く感じられないのだ。

 

何がどうしたではないのだ。 ぼんやりだが2017年の秋ごろから、鈴虫は変わっていった。<女子会>ならぬ店がらみの行事が増え、松虫家族との時間が減った。

そして2018年7月からの、ゴミ片付け作業。

久しぶりの二人での協力作業。

婚約指輪まで発見。

なのに、何かが違う。何でか。 

 

ふと気が付けば、ゴミ片付け作業は松虫ひとりで行っていた。 

8月頭には私だけで行っている。買い取り業者に売れそうな物を選別し、階下に運び車に積み込み、運転したのも松虫。多いときには、日に3往復したのも松虫。8月の暑い中、そんなことを何日も繰り返したのも松虫。不要家具の引き取り業者の代金も、松虫持ち。 最後のゴミ処理業者の代金も、松虫持ち。

 

すっかり片付いた3部屋を見て鈴虫は

        「ここで、いつでも暮らせるな。」

満足げな笑みと、空想に浸った笑みを見せていたんだ。 

            

           【利用しやがったな‼】

 

鈴虫と女郎蜘蛛の新生活のために、松虫は働き、金まで出した。

8月中旬に、松虫は左足中指を骨折した。それでも作業をやめなかった。そうだ、パートも休まず、8時間立ち仕事をこなしていた。家計を支えねばと。

それが松虫の2018年8月。

閻魔大王になった経緯なのです。