夫鈴虫のやりたい放題

裏切り夫に、翻弄されています。

最後のお迎え 【買物は写経気分】

きれいな新店舗。

以前ブログで、女郎蜘蛛勤務の近隣店舗に行った時のことを書いた。あの時は、次男団子虫、鈴虫の母と鈴虫の4名で買物。パートさん達が次々と話しかけて下さり、松虫は政治家の妻かいなと思えたほどだ。詳しくは【女郎蜘蛛の社会的な面】で。

 

声をかけられても、何事もないように応対しなくては! あの時と同じ。私は女優!

気合を入れて、カートを押す。牛乳、卵、食パン等々、入れて行く。生活に密着する品々を考えて選ぶ、この行為。不思議なことに、心のざわつきが静まっていく。きっと血圧は正常値に向かって進路を変えはず。まるで写経のようだ。コツコツと丁寧に生活行動をする。これって、大切なことね。何気ない買物、日常に感謝した。

 

すると、鈴虫が慌てて駆け寄って来た。青ざめた顔で、

「居ないから、どこに行ったかさがしたよ。」と。

 

何だ何だ?何慌てている?

鈴虫は松虫が【ゲリラライブ】打ち上げていると思ったようだ。

松虫は以前、長男船虫が小学校3年生の時、授業参観でもない日に朝から教室に入り、授業ジャクをした。いじめ容認の担任に言ったところで何も変わらん。なら、まだ頭の柔らかい子供達本人に直接伝えた方が望みがある。傍観者と自覚のない子供達にも伝えられて効率的だと、決行した。あの当時、無心で夢中だったから気付かなかったが、【子を守る】そのためになるならと、迷いや躊躇はなかった。なかったから、やっちまった。

 

そして、今、再び気付いた。

慌てて血相を変えている鈴虫を見て、当時の松虫が思ったのは、

「何だい!今頃になってようやく慌てて。随分待たしやがってよ!」

てな具合で、【ゲリラライブ】⁈ え?ここでですか? 何で、私が?

全く頭に浮かばなかった。

 

そりゃそうだ。ここの店舗に居る誰に何を伝える必要があるんだい。

私を錯乱者と思っていやがったな。ふざけるな‼

錯乱者は、お前じゃないか‼ 鈴虫よ。

そうだろが、職場W不倫の罪悪感なしの鈴虫さんよ。

大胆なくせに、世間にバレるのは、恐れるのですね。

 

だったら、【最初から不倫なんか、するんじゃねよ‼】

 

写経気分に浸れたここでの買物が、台無しじゃんか。

ほれ、血圧急上昇。 計らんでもわかるわ。