夫鈴虫のやりたい放題

裏切り夫に、翻弄されています。

まずは確かめなくては。それには

ぐっすり眠って迎えた、2018年9月20日木曜日。

松虫は昨夜の出来事を、整理して考えた。

     【Tシャツが裏返し】てことは・・

いやいや待て。落ち着け。決めつけてはならない。あの鈴虫が、ありえない。

 

そう、鈴虫は愛妻家だったのだ。出先で美しい景色があれば、「ここに立って」と松虫の写真をよく撮った。「撮ってどうすんのよ。」と尋ねると、「お弁当食べた後、これらを見て、松虫かわいいなあって見ていると、疲れが吹っ飛ぶんだ。」と満面の笑みを浮かべていた。ちなみにお弁当は、松虫作。午前パートさん達は帰り支度をしつつ、鈴虫の弁当を見ては「なるほど、そのメニューいただき。」と参考にされていたらしい。

なので鈴虫は妻帯者と、勤務先の人達は知っている。ならば、相手は誰?いつから?どこまでの関係?疑念がグルグルと膨らんでいった。

 

とにかく、まずは事実を確かめなくては。そしてその言動は残しておいて検証しなくては。言った言わないと誤魔化されたくない。そう鈴虫は、男にしては弁が立つのだ。営業職だったら、間違いなく上位に食い込むだろう。

 

松虫は、かつて使用した【ボイスレコーダー】を探し、操作方法を確認し、設置場所をと準備をした。まずは、なにから確かめよう。どうやって聞き出そう。どのタイミングで始めようか。等々考えながら、鈴虫の帰宅を待った。